人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス 「花のん」 職員日記 電話059-273-5756 津市一志町高野160-657  施設見学はこちらhttps://goo.gl/maps/HwS5Xp2CW72V8y9C9


by hinatanokai

晴れ着ショー 津市 着付け福祉ボランティアさん 

先日、「きつけの会」の方々がデイサービス利用者さんのためにボランティアで「晴れ着ショー」をしてくださいました。

男性スタッフの私には、どんな感じになるのか全く想像ができませんでしたが、やってみたら大盛況!!024.gif
女性利用者さんの多い「花のん」なので、皆さん大喜びで大いに盛り上がりました。041.gif
「美」は女性の命・・・久しぶりの着物姿で女性らしさもUPして、「あんなにもイキイキ012.gifとされるんだ!」と本当にびっくりでした。
足腰の弱い方も、着物をきたら「背筋もシャキン!!」
素晴らしい!049.gif

ボランティアスタッフの方々のご苦労は計り知れないですが、本当にお願いして良かったネ!って、職員達とも話しました。058.gif

2L版の写真立てに入れて皆さんのご家庭にお配りしました。
ご家族の方々にも、若返った皆さんを見ていただきたくて・・・。

「きつけの会」の皆さん、本当に素晴らしい想い出作りができました。
心よりお礼を申し上げます。 感謝感謝です!053.gif



「きつけの会」は津市を中心に活動されており、福祉施設などをボランティアで回られて、高齢者の方々の着付けを皆さんの前でしていただき、その姿をみなさんに披露する活動をされています。
月に2回程度の活動で予約もあるようですが、早めにお願いしておけばボランティアでお越しいただけます。
日頃なかなか変化のある体験を提供できない私達介護施設ですが、このショーは高齢者の方々もすごく喜ばれますので、ご興味にある方は下記までご連絡されてはいかがでしょう。
「花のんブログで見ました」と言っていただけば、快く相談にのっていただけると思います

津市 きつけの会 代表 藤田 亜興子様 TEL090-6596-1215



晴れ着ショー 津市 着付け福祉ボランティアさん _a0181563_185683.jpg

この晴れ姿いかがでしょー! 職員も振袖を着せていただきました。

晴れ着ショー 津市 着付け福祉ボランティアさん _a0181563_1863952.jpg

晴れ着ショー 津市 着付け福祉ボランティアさん _a0181563_1873382.jpg

晴れ着ショー 津市 着付け福祉ボランティアさん _a0181563_1891281.jpg

晴れ着ショー 津市 着付け福祉ボランティアさん _a0181563_1895663.jpg

晴れ着ショー 津市 着付け福祉ボランティアさん _a0181563_18121131.jpg

by hinatanokai | 2017-02-16 18:19 | Comments(0)