人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス 「花のん」 職員日記 電話059-273-5756 津市一志町高野160-657  施設見学はこちらhttps://goo.gl/maps/HwS5Xp2CW72V8y9C9


by hinatanokai

2017花のん忘年会②

①からつづく

忘年会のはじまりです。花のん忘年会恒例の職員全員による演芸の披露です。
正面の舞台に照明が入り客席は暗くなるといよいよ雰囲気が出てきます。
1組目は5名のスタッフによる大掛かりな喜劇「水戸黄門」です。
2017花のん忘年会②_a0181563_18055552.jpg
水戸黄門は花のんの最年少スタッフが挑戦するカワイイ黄門様です

2017花のん忘年会②_a0181563_18062745.jpg


一方、お団子屋の娘は最年長スタッフが平安メークで登場
自称18才で館内を笑わせます!

2017花のん忘年会②_a0181563_18122740.jpg
利用者さんも待ちに待った忘年会を楽しんでいます

2017花のん忘年会②_a0181563_18092298.jpg


悪役は客席後方から・・花のん忘年会を知り尽くしたベテラン職員達です(笑)

2017花のん忘年会②_a0181563_18101128.jpg


誰もがよく知る水戸黄門・・時代劇と喜劇が混じった構成
練習の成果はでましたか??(笑)

2017花のん忘年会②_a0181563_19042248.jpg


エンディングも劇場の様に本格的に・・。
それにしてもこの化粧、何かを捨てて勝負に出ています!!(笑)
笑う門には福来る!!

2017花のん忘年会②_a0181563_18132223.jpg


利用者さんもどこかの劇場へ来たような錯覚に・・・。


2017花のん忘年会②_a0181563_18141286.jpg


続いては今年、再ブレイクしている荻野目洋子のダンシングヒーロー!
ママさん職員2名が当時を思い出し??バブリーな衣装でド派手に踊ります♪
登美丘高校で有名になりましたよね。

2017花のん忘年会②_a0181563_18143183.jpg


わぁ~雰囲気出ています!!1980年代の女子!

2017花のん忘年会②_a0181563_18145317.jpg


電飾ライトを加えてバブル時代を謳歌します!

2017花のん忘年会②_a0181563_18154807.jpg


利用者さんもあっけにとられビックリ!
最後に札束(偽)を舞い上げると、わぁ!と歓声が弾けました。

2017花のん忘年会②_a0181563_18172313.jpg


続いては涙を誘う物語・・岸壁の母です
この物語は利用者さんの辛い経験とも重なりますので、真剣に心を込めて演じます。

2017花のん忘年会②_a0181563_18180255.jpg


今年初めて忘年会体験する職員さんですが、なんか魂が入っていてジーンときました
笑いだけでは劇じゃない・・涙を誘うのも真の演技です

2017花のん忘年会②_a0181563_18353993.jpg


やはり皆さん、戦争の思い出と重なりますね
その時代を強く生き抜いてこられた方々です


2017花のん忘年会②_a0181563_18193378.jpg


召集令状が届き出征して行くシーン・・すごい迫力あります。


2017花のん忘年会②_a0181563_18372622.jpg


利用者さん達もシンミリうるうる・・・・

2017花のん忘年会②_a0181563_18223853.jpg


利用者さん達と岸壁の母を唄います

2017花のん忘年会②_a0181563_18231929.jpg


皆にマイクを回して皆で想いを共有します


2017花のん忘年会②_a0181563_18384887.jpg


シンミリが実に良く締まった素晴らしい演劇でしたね・・


③へ続く





by hinatanokai | 2017-12-24 12:24 | Comments(0)