人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス 「花のん」 職員日記 電話059-273-5756 津市一志町高野160-657  施設見学はこちらhttps://goo.gl/maps/HwS5Xp2CW72V8y9C9


by hinatanokai

「花のん」を支えた職員さん

平成23年に白山町で「デイサービス花のん」を開設して、間もなく丸7年になろうとしています。
この7年の間は、まさに山あり谷ありで時には難破しそうな嵐の時期もありました。170.png

そんなもっとも大変な困難な時期をどうして乗り越えて来れたのか?
大変な困難の中で、共に花のんを支えてくれた「スタッフ」という名の柱があったからです。
花のんという屋台が載る柱を、「ここぞ」という場所で支えてくれた職員さん達がいたおかげなのです。

私達の想いが今ちゃんと形になっている、この花のんがあるのは彼女たちのおかげ177.png・・忘れてはいけません。

そんな真っすぐで温かい柱の一人であるKさんは、ご主人の転勤でやむなく遠く九州に転居されていきました。
あれから2年・・ちょうど仕事が出来たので、九州 福岡の地で頑張っている彼女の元を訪れました。

3人で花のんでの想い出や、Kさんの現在などなど昼食をとりながら、楽しい時間を過ごしました。
彼女、まったく変わっていない・・・芯はしっかりしていて謙虚でさわやかな姿はやはり素敵です。172.png
花のんの様な事業所には、なくてはならない最高の看護師さんでした。

また、いつか会えるといいですね。 ありがとう。162.png 

「花のん」を支えた職員さん_a0181563_09141860.jpg
「花のん」を支えた職員さん_a0181563_09160502.jpg



by hinatanokai | 2018-02-18 18:50 | Comments(0)