人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス 「花のん」 職員日記 電話059-273-5756 津市一志町高野160-657  施設見学はこちらhttps://goo.gl/maps/HwS5Xp2CW72V8y9C9


by hinatanokai

運営推進会議 30年度

「デイサービス花のん」は地域密着型通所介護。
地域の中でその役割を果たしながら運営していくために、運営推進会議の開催が義務付けられています。
平成30年度、新しいメンバーによる運営推進会議が昨日行われました。

<会議構成メンバー>

市町村代表として、津市役所 一志総合支所 市民福祉課の担当者様
学識知見者代表として、津市社会福祉協議会 一志支部長様
ご家族代表として、Tさんのご家族様、Nさんのご家族様
利用者代表として、Yさん、Nさん、Kさん
花のんを運営する法人の役員2名
事業所統括リーダー1名


にご参加いただきました。
(地域住民代表の方はご都合がつかず今回はご欠席)

運営推進会議 30年度_a0181563_13143528.jpg

初顔合わせですので、出席者の皆様から自己紹介をいただき、早速議題に移ります。
まずは先日このブログでもご紹介いたしましたアンケートの結果をご紹介します。
利用者さんやそのご家族は利用をしている手前もあり、無記名式であっても「なかなか厳しい意見を書きにくい」「普通と答えられた方々の満足度を上げていく努力」などいろんな話し合いをする事ができました。
またアンケートにあった「職員の服装について」「職員の喋り方について」「職員のネームプレートについて」など、気になった部分について、利用者さん、ご家族、専門家の方々、それぞれの角度からご意見をいただき貴重な時間となりました。

その他、花のんの事業報告や法人のNPO活動などをご紹介しました。
独自で始めたボランティアサービスの内容についても、ご興味を持って質問いただきました。

限られた時間の中、十分な話し合いもできませんが、秋にもう一度開催いたしますので、何卒よろしくお願い致します。

何より、本当にお忙しい中で時間を割いてお越しくださいました皆様に、心より御礼申し上げます。


デイサービス花のん
特定非営利活動法人 陽向の会



by hinatanokai | 2018-05-25 13:26 | Comments(0)