人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス 「花のん」 職員日記 電話059-273-5756 津市一志町高野160-657  施設見学はこちらhttps://goo.gl/maps/HwS5Xp2CW72V8y9C9


by hinatanokai

花のん夏祭り2018③

2018年の夏祭りも皆さんの素敵な表情を見る事ができました。
表情は心の鏡です・・その表情一つが、今この時がどんな時間なのかを教えてくれます。162.png
生き生きとした表情を見ていると、写真が動き出しそうですね。

花のん夏祭り2018③_a0181563_17242236.jpg
花のん夏祭り2018③_a0181563_17244367.jpg
花のん夏祭り2018③_a0181563_17240038.jpg
花のん夏祭り2018③_a0181563_13424993.jpg
花のん夏祭り2018③_a0181563_13440531.jpg
続いて祭りはダンスタイムへと進みます。
昭和の祭りと言えば盆踊り!
皆で輪になって「炭坑節」を踊りました。110.png
花のん夏祭り2018③_a0181563_13443273.jpg
花のん夏祭り2018③_a0181563_13451402.jpg
お祭りのクライマックス・・今年はLET'S DANCE !!169.png
昭和の若者・・バブリーダンスを踊ります。157.png
利用者さん達も事前の練習の成果を存分にみせてくれましたヨ!
腕にはリングをつけて、髪はバンダナで飾ります。
花のん夏祭り2018③_a0181563_13455945.jpg
花のん夏祭り2018③_a0181563_13462175.jpg
花のん夏祭り2018③_a0181563_13465021.jpg
花のん夏祭り2018③_a0181563_13471571.jpg
2曲目は「ヤングマン」利用者さんがこんなにも盛り上がるとは・・169.png
最後に3本締めでお開きとなりました。
花のん夏祭り、もう常連利用者さんも多いですが、初めて体験された方の衝撃は大きい様で
「若い人らと一緒に若い曲で踊ったら、何か本当に若なった気がしてくるわ~162.png」と興奮気味に弾んだ声で言ってくれました。
春の遠足・夏の祭り・冬の忘年会・・大きい行事は「非日常」がコンセプト!
皆さん楽しんでいただけましたでしょ~か!
ボランティアさんありがとう。職員さんもホントによくがんばりました!172.png










by hinatanokai | 2018-08-22 14:00 | Comments(0)