人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス 「花のん」 職員日記 電話059-273-5756 津市一志町高野160-657  施設見学はこちらhttps://goo.gl/maps/HwS5Xp2CW72V8y9C9


by hinatanokai

避難訓練2018

10月に入って、一志事業所、白山事業所ともに避難訓練が行われました。
東南海地震が近いと言われたり、猛烈な台風で被害が出たり、本当に真剣に考えなければいけない段階に来ていますね。
花のんのある津市の山間部でも、雲出川・波瀬川があったり、山間を縫うように国道や県道が延びています。
火災はもちろんですが、その他の災害にも目を向けていかなければなりません。
10月3日4日は地震発生から火が出て一時避難場所への避難訓練を行い、更に2次避難場所への移動(車でしか無理です)を行いました。
その他、消火器の使い方、防火設備の説明、非常持出し袋の中身を出して皆で勉強しました。
職員さんも利用者さんもお互いに役立つ訓練にしたいですね。

10月の全体会議では、この地域のハザードマップを使って職員研修を行います!
これは役立ちそうですヨ!
避難訓練2018_a0181563_18441781.jpg
避難訓練2018_a0181563_18451475.jpg
避難訓練2018_a0181563_18455711.jpg

避難訓練2018_a0181563_18453320.jpg
避難訓練2018_a0181563_18461814.jpg
避難訓練2018_a0181563_18463680.jpg
避難訓練2018_a0181563_18465749.jpg
避難訓練2018_a0181563_18470999.jpg
避難訓練2018_a0181563_18443096.jpg
避難訓練2018_a0181563_18472906.jpg


by hinatanokai | 2018-10-04 18:35 | Comments(0)